エーエスユーコミュニケーションズ株式会社

ポスティングとは

「ポスティング」とは家の郵便受けにチラシを投函することです。

【特徴】

地域を町名ごとに細かく選ぶことが可能。

配布を希望する曜日を指定できる。

「戸建住宅」「集合住宅」「賃貸住宅」「分譲住宅」「アパート」「マンション」「事業所」などの希望が可能。

新聞折込と違い1度に配布する枚数は1枚~10枚以下が多いので手に取って見てもらえる可能性が高い。

ポスティングは、クライアント様がターゲットとするエリアにチラシが確実に届けられるのが最大のメリットです。ほとんど方が毎日ポストを見ますので、配布したその日に見てもらえる可能性が高いという点や新聞折込のように一度の50枚などの広告に紛れてしまわない点が、ポスティングの利点と言えます。弊社でもポスティングは一度に3枚~多くて7枚くらいまでとさせて頂いております。一度にたくさんのチラシを投函してしまうと新聞折込と同じように見てもらいる確率が減ってしまうのを防ぎます。

毎日見てもらえる可能性が高いポスティングですが反響が出にくい場合があります。

ただ配れば良いのではなく、よりポスティングで反響を出すために、常に配布する曜日や広告の内容、配布地域で集計を取り、改善点を見つけることが、反響率を高める重要な要因となります。

効果的なポスティングのテクニック、その知恵と工夫;
●ポストの中にたくさんのチラシがあったら、他のチラシに紛れて見てもらえないです。週末に集客するために効果的なポスティングといえば、木曜日や金曜日ですがチラシの量が多くなりやすいので配布する曜日を慎重に決めましょう。

●チラシを見る人が必ず見る箇所があります。それは、無料、30%割引、クーポンなどです。これは非常に効果が顕著に表れます。

●配布する地域がどういうところなのか、少しは知ることが必要です。その地域にどんな人が住んでいるのか、どんな世帯が多いのか…。今では年収の高いエリアや年齢層などの情報がありますので商品が売れにくい場合は参考にしたほうがよいでしょう。

●広告に興味を持ってもらうために、チラシにはお客さんに有益な情報が載っている必要があります。ターゲットとなる人の興味を引く、役立つ情報・役に立ちそうだと思わせる情報がなければなりません。インパクトのある広告作りをする必要があります。

●ポスティングを何度も行って検証してみましょう。そして改善しましょう。何度も繰り返している間に反響は徐々に良くなってきます。同じ内容の広告を何年も使いまわしていると反響は落ちてきます。トライand エラーをたくさん繰り返した広告は必ず反響があります。是非お試し下さい。

TEL 0120-810-116

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
プライバシーマーク
PAGETOP